スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪解け

今年は雪解けが早い!

雪の量も昨年に比べ、大変少ない。
つい、こないださっぽろ雪まつりが終わったばかりなのに・・・
今年の春は、早いのかな?
スポンサーサイト

歌声サロン実施!

本日歌声サロンを実施しました。

次回は3月4日木曜日です。お楽しみに!

小樽雪あかりの路 2月14日まで開催!

小樽雪あかりの路が2月14日まで開催しています。

札幌は、昨日までさっぽろ雪まつりが行われていましたが、札幌からJRで40~50分のところにある小樽では「小樽雪あかりの路」が2月14日まで開催しています。
古い町並みや北海道の開拓を支えた運河、日本で3番目の鉄道「旧幌内鉄道・手宮線跡地」などが会場です。
氷や雪のキャンドルがあり、かつてニシン漁に使われた浮き玉をキャンドルにして運河に浮かべたりしてとてもきれいです。

雪あかり 雪あかり

雪あかり 雪あかり 雪あかり

雪あかり 雪あかり 雪あかり

雪あかり 雪あかり 雪あかり
雪あかり 雪あかり 雪あかり

商店街のキャンドル及びライトアップ
雪あかり 雪あかり 雪あかり

期間中いろんなサービスがあります。
たとえば「小樽かまぼこのかま栄」では下記のようなセットものがあります。お得です。
雪あかり 雪あかり

詳しくは:小樽雪あかりの路

夕方5時から点灯して夜9時まで開催していますので札幌国際ユースホステルの消灯まで十分、間に合います。
この週末、札幌に来られた際には、是非こちらもご覧下さい。

さっぽろ雪まつりが始まるよ!

第61回さっぽろ雪まつりが、明日2月5日より11日まで開催されます。
会場は、大雪像:氷像が立ち並ぶ「大通会場」・100基の氷像が立つ「すすきの会場」・子どもから大人まで遊べる「つどーむ会場」の3箇所です。
市内中心部より離れたところにあるつどーむ会場には、一般車両用の駐車場が有りませんので”注意”して下さい。つどーむ会場へは、地下鉄の麻生駅と栄町駅よりシャトルバスをご利用下さい。

札幌国際ユースホステルも大通り12丁目の市民雪像のところで「ムーミン」を作りましたのでこちらも是非見て下さい。
市民雪像

雪像22 雪像22

雪まつり22

雪まつり22

さっぽろ雪まつりを是非見に来て下さい。特にライトアップされた大雪像や氷像はとてもきれいです。

雪像完成!

雪像が完成しました。

1月30日 9名、31日 7名 総勢16名参加して完成しました。
ご参加いただきました皆さん、大変ご苦労様でした。ありがとうございました。
おかげさまで、大変素晴らしい作品が完成しました。
雪まつり期間中も是非お友達、ご家族、誘いあって見に来て下さい。

雪像22
完成

雪像22 雪像22 雪像22
最初は雪のかたまり、ここから削って行きます。

雪像22 雪像22 雪像22
シャーベットでかたちを作ります。

雪像22
1日目終了

雪像22 雪像22 雪像22
本体を完成させ、その他のキャラクターを作ります。

雪像22 雪像22
台座にセットして完成です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。