スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪像制作実施します!

1月30日より雪像制作実施します。

制作日は、1月30日から2月3日までありますが下記の日程で行います。
1月30日 荒削り
1月31日 仕上げ
作るものは、「ムーミン」です。ガンバリましょう!
場所は、大通り西12丁目南側・13丁目側から2つ目 104番です。
宿泊者はもちろん、飛び入りも大歓迎です。


スポンサーサイト

ユースホステル スタンプラリー実施!

ユースホステル スタンプラリー実施!

ユースホステルの会員特典として、今年(平成22年)1月1日より実施。
ユースホステルに泊まって、スタンプを10個集めると2,000円分の宿泊割引券が日本ユースホステル協会よりもらえます。

札幌国際ユースホステルでは既に会員の方にはスタンプを押しています。
会員の方、ユースホステルにお泊りの時は忘れずに押してもらいましょう。
ただし、1軒1個なのでご注意してください。
ホステリングガイド忘れた場合でも大丈夫、予備の用紙があります。
まずは、札幌国際ユースホステルでGET!
会員の方お待ちしています。




円山動物園

札幌円山動物園
札幌国際ユースホステルより車で約15分。
一般の交通機関(地下鉄とバス)で約40分のところに有ります。
近くには、円山陸上競技場、円山公園、円山(標高220m)、北海道神宮、大倉山ジャンプ競技場・札幌ウィンタースポーツミュージアムなどがあり、散歩や散策などで楽しむことができます。
入園料一般600円、中学生以下無料。駐車場普通車700円。
昨年、ゾウの花子が亡くなり、貸し出し中のゴリラが亡くなったりと悲しいこともありました。
今年は、寅年なので、アムールトラ(タツオとアイ)が人気!
以前は、鉄格子でしたが、今は、強化ガラスになり、間近に見ることができます。迫力ありますよ!
札幌円山動物園の人気者、双子の白くま(イコロとキロル)、レッサーパンダ(ココとセイタ)もいます。
日本ではここでしか展示していない「コモドオオトカゲ」もいますので、是非、見に来てください。

動物園   動物園

詳しくは、札幌円山動物園

駐車場排雪しました。

今日、駐車場の排雪を行いました。
駐車場が前面使用できます。

駐車場   駐車場

この状態が、いつまで続くやら?


今年最初の歌声サロン

今年最初の歌声サロン開催!

今回は、26名の参加がありました。
初めての方もいましたが、楽しく元気に大きな声で歌っていました。

次回は、1月22日金曜日です。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年も札幌国際ユースホステルで、札幌の素敵な旅の思い出ができますよう願っております。

玄関

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。