

ハロウィン!

先日スタッフがどてかぼちゃをもらってきました。
まだくり抜いちゃだめだよ、くさっちゃう。とのことなので、シールを貼ってみました。
ジャック・オ・ランタン
10月31日はハロウィン。ハロウィン用に作られているかぼちゃだそうです。
国際YHにも、大きい顔をして居座ることになりました。

裏の顔…
裏の顔

さっぽろオータムフェスト2008開催!

今日9月19日(金)より10月5日(日)まで、大通公園(西5丁目~8丁目)では札幌の新しいおまつり「さっぽろオータムフェスト」が開催されます。

・北海道の新・ご当地グルメ&ラーメン祭り2008
・北海道のお酒と酒肴
・札幌大通ふるさと市場
・大通バザールアミーゴ!
 こちらは、昼間はオープンカフェ、夜は特設バーになります。ステージでは音楽やパフォーマンスありとのこと。

YHからは地下鉄で2駅と便利です。食欲の秋を満喫してください!

さっぽろオータムフェスト2008のホームページ

また、19日~21日の3日間ですが、大通西2丁目では「さっぽろオータムスイーツファンタジー2008」が開催されています。こちらも忘れずに!!

大晦日の日の宿泊について

今年の年末、12月31日の宿泊についてお知らせです。
この日は、札幌ドームにてEXILEのカウントダウンコンサートが行われます。
当ユースホステルの門限は通常は夜中12時ですが、この日は特別に門限を地下鉄の最終の時刻まで延長いたします。(まだ地下鉄の最終時刻は発表になっていませんが、以前は2:30頃でした。)
当ユースホステルは地下鉄東豊線沿いですので、札幌ドームに行くには交通の便のいいところにあります。コンサートでお越しの方も、安心していらしてください。
また、ユースホステルの予約は90日前からですので、12月31日の予約は10月2日からとなります。
 
