

看板設置!

ユースホステルの前に看板が出来ました。
YHの前の道は近所の方々がよく通る道。みなさんにYHのことをもっと知ってもらおうと、スタッフの手作りによる看板が完成!

遠くから

近くから

手作りですよ!

8月26日は、ユースホステルの生みの親・リヒャルトシルマンを讃えた「シルマン・デー」でした。
100年前と変わらず、多くの人たちに旅を、という思いで私たちは活動しています。もっともっと多くの人たちが、旅で楽しい思い出を作ってくれればと思います。

札幌のあたらしいお祭り

札幌も空は秋色…だいぶ涼しくなってきました。まだ日中は汗ばむこともありますが、暖かい格好をお持ちになってきてください。

今年の9月19日(金)~10月5日(日)まで、さっぽろオータムフェスト2008が開催されることになりました。
新・ご当地グルメ&ラーメン祭り、北海道のお酒と酒肴、ふるさと市場など…食欲の秋にぴったりの新しい札幌のおまつりです。
会場の大通公園まではYHから地下鉄で2駅、5分ですよ!

ところで、来年の雪まつり会場ですが、今までの「さとらんど会場」が「つどーむ会場」に変更になるそうです。
つどーむは地下鉄東豊線栄町駅から徒歩8分と交通の便も良いところにあります。YHのそばにあるのは東豊線学園前駅ですから、さらに便利になりますね。
雪まつりは2月5日~11日。YHの予約は90日前からですので、11月まで少々お待ち下さい。
