

もうひとつ、YHに看板が出来ました。

車で来る方には駐車場の位置がわかりにくい当YHですが、このたび新しい看板が設置されました。
南から北に向かって駐車場に入ると見える看板です。
そば福の方向から来た場合

このYHの建物を過ぎたところに駐車場があります。

こちらもライラックがきれいです。
ライラックと新しい看板。


YHのライラックが咲き始めました!

札幌の木はライラック。今札幌はライラックの季節。
札幌国際ユースホステルもライラックに囲まれています。
ライラック2007

ライラックとYHの看板

札幌も日中は汗が出るほど暖かい気候になりました。
ライラックのことを別名「リラ」と呼びますが、この時期は「リラ冷え」といって突然寒さがやってくる時期でもあります。札幌にお出かけの方は暖かい上着を1枚持ってきてくださいね。

札幌国際YHの桜が咲きました!

札幌国際ユースホステルの横には2本の桜の木があります。
日当たりのいい方の、東側にある桜が今みどころを迎えています。
駅の反対側です。
学園前駅の反対側です。

近づいてみました。キレイ。
もっと近づくと

桜の木、美しいですね。
桜の木

やはり桜はきれい。右がYHです。
桜の花

桜の木とYH。


YHからですと、車で10分のところにある天神山が桜の名所です。
昨年の写真です。とてもきれいでしたよ!
天神山の桜

YHから歩いて5分のところに回転寿司のトリトンがオープン!

トリトン

5月9日、札幌国際ユースホステルから歩いて5分ほどのところに、回転寿司「トリトン」がオープンしました!
札幌では人気の回転寿司屋さんです。なのでかなり混みあう事が予想されますが、宿泊の際にはご検討ください。
