スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も雪まつりの市民雪像を作ります!

今年も札幌国際YHでは、2月6日から12日まで行われる「さっぽろ雪まつり」の市民雪像を制作いたします。今年はリロ&スティッチです。
実際の活動は2日前の2月3日(土)、2月4日(日)です(2月2日は夜に説明会)。
(5日は雪像製作が不可の日ですが、雪まつり前日ですので大雪像の見学もかなり出来ますよ)
参加は宿泊者のみですが(2日、3日)1日のみの宿泊でも参加は可能です。3日は混み合っておりますが、2日・4日はまだ空きがございますのでぜひ札幌国際YHに宿泊して一緒に雪像作りましょう!
詳しくはこちらのページをご覧ください。
スポンサーサイト

タグ : 雪まつり 雪像

スノーキャンドルができました!

ユースホステルの入り口に、スノーキャンドルが出来ました。北海道ユースホステル協会ジュニアアウトドアクラブのこどもたちが、頑張って作ってくれたアイスキャンドル&スノーキャンドルとムーミンです!
夜はライトが灯されて幻想的です。ぜひ見にいらしてください。

キレイです

ムーミンです

入り口はこのようになっています

FISノルディックスキー世界選手権札幌大会開催!

さっぽろ雪まつりまであと1ヶ月切りました。今年の札幌は雪が少なく、郊外から雪を持ってくるなどして急ピッチで準備が進められています。でも不思議と、当日までには大雪が降って間に合うんですよね。

雪まつりの後、2月22日~3月4日は2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会が開催されます!!
世界各国からの名選手が札幌に揃う滅多にないチャンスです。
まだチケットも販売しているそうですし、公式練習は無料で見ることができます。ぜひご覧下さい。
2007年のスキージャンプ大会及び練習日程(札幌市のページ)
また、YHからの各会場までのアクセスをアップしました。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も当YHの滞在が、札幌の素敵な旅の思い出の一つとなりますよう願っております。
本年もよろしくお願いいたします。

札幌国際ユースホステル一同
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。