スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラリージャパンは31日から!

今年から道央圏に開催地を移したRally Japan。10月31日から11月2日まで行われます。
30日からセレモニアルスタートなど、イベントが札幌ドームにて行われます。
国際YHはプライベートチームや観客の方でこの期間はほぼ満室ですが、相部屋でしたら空きがある場合もありますので、ぜひ札幌にお越し下さい!
また、そろそろ初雪の降りそうな札幌。今週は冷え込むようですから、暖かくしていらしてくださいね。
ラリージャパンのホームページ
スポンサーサイト

さっぽろオータムフェスト2008開催!

今日9月19日(金)より10月5日(日)まで、大通公園(西5丁目~8丁目)では札幌の新しいおまつり「さっぽろオータムフェスト」が開催されます。

・北海道の新・ご当地グルメ&ラーメン祭り2008
・北海道のお酒と酒肴
・札幌大通ふるさと市場
・大通バザールアミーゴ!
 こちらは、昼間はオープンカフェ、夜は特設バーになります。ステージでは音楽やパフォーマンスありとのこと。

YHからは地下鉄で2駅と便利です。食欲の秋を満喫してください!

さっぽろオータムフェスト2008のホームページ

また、19日~21日の3日間ですが、大通西2丁目では「さっぽろオータムスイーツファンタジー2008」が開催されています。こちらも忘れずに!!

札幌のあたらしいお祭り

札幌も空は秋色…だいぶ涼しくなってきました。まだ日中は汗ばむこともありますが、暖かい格好をお持ちになってきてください。

今年の9月19日(金)~10月5日(日)まで、さっぽろオータムフェスト2008が開催されることになりました。
新・ご当地グルメ&ラーメン祭り、北海道のお酒と酒肴、ふるさと市場など…食欲の秋にぴったりの新しい札幌のおまつりです。
会場の大通公園まではYHから地下鉄で2駅、5分ですよ!

ところで、来年の雪まつり会場ですが、今までの「さとらんど会場」が「つどーむ会場」に変更になるそうです。
つどーむは地下鉄東豊線栄町駅から徒歩8分と交通の便も良いところにあります。YHのそばにあるのは東豊線学園前駅ですから、さらに便利になりますね。
雪まつりは2月5日~11日。YHの予約は90日前からですので、11月まで少々お待ち下さい。

札幌まちめぐりパス2008の販売を開始しました!

 「札幌まちめぐりパス」は、公共交通機関と観光スポット22カ所の入場・体験が選べる15枚綴りのポイント券がセットとなったおトクな観光券です。
当ユースホステルでも販売を開始いたしましたのでお知らせいたします。
おトクに札幌観光を楽しんでくださいね。詳しくはロゴをクリックしてください。

札幌まちめぐりパス2008

販売期間 2008年4月29日(火)~11月3日(月)
販売価格 大人 2,500円、小人(小学生) 1,250円

FISノルディックスキー世界選手権札幌大会、いよいよ開幕!

明日2月22日から3月4日まで、2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会開催されます!
当YHにも観戦に訪れる方のご予約をいただいております。選手のご家族の方もいらっしゃっていますので、みんなで応援したいと思っています!(ちなみにオーストラリアの方です)
札幌国際YHでは特設サイトをオープンしていますので、会場までの行き方などはこちらをご覧下さい。開催中は土曜は混み合っておりますが、他の日はまだ余裕がございます。
当YHでチケットも扱っておりますので、興味のある方は今からでも札幌にお越しください。
2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会特設サイト

市民雪像完成!

札幌国際YHで作った市民雪像が完成しました!
韓国やオーストラリアのお客様も含めて、10名ほどで作りました。みなさんお疲れ様でした!
最初はこのような状態。
最初の状態

作っています。土曜は暖かく、日曜は吹雪の中…
作成中…

完成!!
完成!!


大通9丁目です!みんな見に来てね。

今年も雪まつりの市民雪像を作ります!

今年も札幌国際YHでは、2月6日から12日まで行われる「さっぽろ雪まつり」の市民雪像を制作いたします。今年はリロ&スティッチです。
実際の活動は2日前の2月3日(土)、2月4日(日)です(2月2日は夜に説明会)。
(5日は雪像製作が不可の日ですが、雪まつり前日ですので大雪像の見学もかなり出来ますよ)
参加は宿泊者のみですが(2日、3日)1日のみの宿泊でも参加は可能です。3日は混み合っておりますが、2日・4日はまだ空きがございますのでぜひ札幌国際YHに宿泊して一緒に雪像作りましょう!
詳しくはこちらのページをご覧ください。

タグ : 雪まつり 雪像

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。